人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

BBの話

物置小屋を整理していたら探していたBBが出てきたぁ~!
もう諦めて新しく買おうとしてたんだけど出てきました ラッキー(^_^)v
BBの話_d0171780_1439130.jpg


実はサイズが色々あってどれ買えばいいのか分らなかった。
BBを選ぶには、1/シェル幅 2/軸長 の2点のサイズが必要なのは知ってる、シェル幅はものさしで計れば知る事ができるが、軸長はチェーンラインによって決まると書いてアル。

じゃそのチェーンラインってのは何か?

BBの話_d0171780_1684717.jpg

チェーンラインはフレームの中心線からチェーンの中心(センターギア)までの距離のこと。 その距離を知るにはBBにクランクを付けて計るわけで・・・


ちょっと待ったぁーーーーーーっ!!!


だから!そのクランクを付けるBBのサイズが知りたいんじゃ!!!!!




まぁ いいか 見つかったから。




BBの話_d0171780_14391324.jpg
岡崎君にいただいた左のホローテックのクランクをつけました。
ちょっと軽量になるぞ!(笑)




BBの話_d0171780_1439672.jpg

あとはシフターとチェーンがあれば走れるぞ001.gif
by mvelo18 | 2010-06-27 16:30 | MTB
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite