人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

除菌完了♪

長かったピロリ菌との戦いが終わりました。抗生物質の効かなかった耐性菌も今回の2次除菌でいなくなったようです。除菌が成功した場合、再感染することは稀なのでちょっと安心です。
結果が良かったので体も調子がいい気がします、ってことでちょっとかかみ野へ走りに行きました(笑) なんだか走りも調子いいぞ!2段坂を一発でクリアしてしまった!まぁ朝梅雨のお湿りでちょうどいい感じにグリップしたってのもありますけど。
除菌完了♪_d0171780_16354947.jpg

各務原まで来たついでに麺屋壱正に行って来ました。各務原のいちょう通りはイチョウの紅葉?黄葉?が真っ盛りです。
除菌完了♪_d0171780_16334974.jpg
除菌完了♪_d0171780_16335271.jpg
味噌は3種類。
北海道味噌…米味噌の辛口味噌で色は赤
信州味噌…米味噌の中辛口味噌で色は淡色
九州麦味噌…麦味噌の甘口味噌で色は淡色
今日は信州味噌を注文してみました。運ばれてきた器から甘~い香りがして食欲をそそります。味は・・・まぁ味噌味って感じです、麺は平打ち麺で まぁ美味しいです(笑)
私はもうチョット濃いのが好みかなぁ、一宮の九頭馬の田舎味噌らーめんの方が旨い!今度は北海道味噌に挑戦してみよう。
除菌完了♪_d0171780_16335695.jpg
けっして不味いわけではありません、美味しいです。期待したほど・・・ってことです。あと、信州だからって味噌ラーメンに山菜は入れなくていいかなぁ、代わりにチャーシューを1枚ぐらいのせて欲しかった。
by mvelo18 | 2010-11-26 16:50 | その他
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite