人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

ユッケ喰ったどぉー!

コモちゃんからバーべキューのお誘いがありました。
「ユッケ」をご馳走してくれるって・・・(汗)
集団食中毒事件が騒がれているこのタイミングでユッケってか!

料理担当はコモちゃん、ユッケとたこ飯の仕込み中
ユッケ喰ったどぉー!_d0171780_23494870.jpg
ユッケ喰ったどぉー!_d0171780_2350372.jpg

不器用な男達は買って焼くだけ(笑)
ユッケ喰ったどぉー!_d0171780_2340362.jpg

焼いてしまえはバーベキューなのでそれなりに見えます、味付けは塩コショウのみ。
ユッケ喰ったどぉー!_d0171780_23495052.jpg

ユッケというのは実は生カツオのユッケで、肉が食べれないメガさんを困らせようと企んだコモちゃんの悪戯でした(笑)
(実際は生魚と生たまごが苦手な私が一番ビビッてたんですけどね)
ユッケ喰ったどぉー!_d0171780_01332100.jpg

生カツオのユッケは食べてみるとそんなに魚臭くはなくて、おいしくいただけました。

しかし、新鮮なカツオの美味しさを理解できない私はそれを焼いてしまいました。
新鮮なユッケが台無しですね スンマセン。。。
焼いたユッケが美味しくて、創作料理が出来た!と喜んだのは私だけだったかも(汗)

最近会っていなかった友達と楽しい時間をすごせて嬉しかったです。
好き嫌いがある私ですがまた誘ってくださいね ヨロシコ!
ユッケ喰ったどぉー!_d0171780_23502511.jpg


魚嫌いと、肉嫌いがいては困るわなぁ~(笑)
by mvelo18 | 2011-05-16 00:43 | 食べ物
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite