人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

クランク170mm

土曜日、雨上がりに舗装路をポタしてました。
ちょっと長い坂をのぼっているとぺダリングがしっくりこない、ペダルが遠い感じがする。
サドルを5mm下げてみたが、ん~~~なんかイマイチ。
ペダルは遠くないんだけど窮屈。
腹が出たって事かーーーっ?

どう考えてもこの腹が邪魔になってる!!(汗)
ダイエットはカラダの変化がみられるまで数ヶ月かかるのに、腹が出るのは1~2週間 
いやいや数日で出てきませんか???
腹を凹ますのって時間がかかるんだよねぇ~

クランク170mm_d0171780_1923570.jpg

クランクが長いほど膝が腹に近ずいて窮屈になるんだよねぇ~
で、175mmを170mmに交換して名王山をのぼってきました。
心臓バクバクで息ゼイゼイしましたが、窮屈さは解消されました。

この解決方法でいいのか?

クランク長は身長の1/10とか言いますが、基準は身長じゃなくてウエストサイズじゃないかと。
標準が170mmで、ウエスト85cm(メタボ)を超えたら165mmとかね~


名王山でくたくたになってかかみ野にもどるとみお君がいました。
腹が窮屈なことを話したら、対策はガニ股とストレッチですって(笑)

う~ん やまめで習った気がします・・・(反省)
by mvelo18 | 2012-02-26 19:47 | MTB
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite