まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:健康( 18 )

油断禁物

フィーバー!ってか?
d0171780_22443433.jpg


確か去年の秋の健康診断で70キロを切ったはずだったが・・・
さぁーってやるか?  んーやるのか?ダイエット。
[PR]
by mvelo18 | 2015-04-07 22:46 | 健康 | Comments(0)

出勤前に山歩き

健康診断から1か月半・・・5キロ絞った体重がもとに戻ってしまいました。
これ以上増えるとリバウンドってことになりますね(汗)
歳とともに基礎代謝も落ちてきたので積極的に代謝をあげてあげないといけません。
最近、出勤前に1時間ほどの山歩きをはじめました。

朝陽を浴びたら足長おじさんが現れたぁ~
d0171780_2134531.jpg


元自衛隊員の同僚も誘ってみた。出勤前に登山口に6時40分集合!
(≧д≦)ゝラジャ 
登り始めて3分で息があがってるが大丈夫かぁ?
「そんな事で日本国民を守れるのか!」とハッパをかけといた。
d0171780_21261770.jpg

元自衛隊員もご満悦のようだ。
d0171780_2126288.jpg

迷彩柄の皮手をもらったぞ、自衛隊で売ってるモノらしい(^o^)/アリガト~
自衛隊クオリティー
d0171780_21391241.jpg




さ、仕事仕事・・・

[PR]
by mvelo18 | 2014-11-12 21:39 | 健康 | Comments(2)

筋断裂痛中

内側広筋外側広筋をやられました。。。

恐るべし20T!


特に内側広筋は揉むと超~痛てーっ! 階段きついわぁ~(T_T)

d0171780_20582331.jpg





























もったいないからプロテイン飲んでやるーーっ!
[PR]
by mvelo18 | 2013-12-24 21:04 | 健康 | Comments(4)

お世話になっております。

ハードコルセットでございます。

もうサポーターではダメなの・・・
d0171780_20471216.jpg



痛てててっ・・・(涙)
[PR]
by mvelo18 | 2013-10-02 20:48 | 健康 | Comments(4)

肥満度D

健康診断の結果は肥満度D@まるおでございます。
あのね・・・Dはアカンでしょ Dは。。。

なぁ~にぃ~~? やっちまったなぁ!! って感じです(涙)
d0171780_015648.jpg



食うの減らすか それとも 走るの増やすか?
[PR]
by mvelo18 | 2013-09-29 00:11 | 健康 | Comments(2)

成人健康診査

d0171780_8505980.jpg

初めて市の健康診査を受けます。
会社でも受けてるけど、まぁいいか。
[PR]
by mvelo18 | 2013-07-28 08:46 | 健康 | Comments(0)

Amino-Value

BCAAは不味いと思ってた@まるおでございます。
しかし、よ~降りまんなぁ~!

午前は筋トレ、午後はエアロバイク、今日はジムで汗流してました。
ドリンク持って行かなかったので自販機でアミノバリューを買いました。
高っ!500mlで180円っすよ。でも想像してたより格段にうまかったのでびっくり。
アミノバイタルは不味かった記憶。
d0171780_1828980.jpg
BCAAと言えば「バリン、ロイシン、イソロイシン」だと思ってましたが頭文字が合いません。
「BCAA」とはBranched Chain Amino Acid:分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸の略ですって。

BCAAは、筋肉中に多く含まれ、筋肉で燃えてエネルギーになるという性質を持っています。ランニングや激しい筋トレなどの持久運動を行うと、カラダは糖質や脂肪をエネルギー源として利用しますが、やがて自らの筋肉中のタンパク質を分解し、BCAAをエネルギー源にしてしまいます。 この状態が続くと、筋肉は損傷し、筋力の低下をまねいてしまいます。自らの筋肉をエネルギー源として使われないようにするためには、運動時のBCAA不足を予防することです。

そんなに激しい運動しないかも・・・
でもよさそうだから1箱かってみよ~っと。
[PR]
by mvelo18 | 2012-03-17 19:48 | 健康 | Comments(0)

薬 注入~ ♪

花粉症初期療法
症状が現れる前あるいは軽い症状のうちに「抗アレルギー薬」の服用を始める治療法
d0171780_2033285.jpg

今日からゴールデンウィーク明けまで、4ヶ月間シャブ漬けになります。
なぁーんかカラダに悪そうやなぁ~

薬無しでは生きていけない@まるおでございます。
[PR]
by mvelo18 | 2012-02-09 21:07 | 健康 | Comments(0)

鳩吹山ハイキング~♪

〇〇と煙は高いところにのぼる と言いますが・・・ヤギだったか?鹿?馬?だったですかねぇ~
高いところは苦手なまるおでございます。

昨日は同級生の忘年会でした。忘年会で山歩きの話になり、今日は同級生でハイキングをしてきました。登ったのは近所の鳩吹山って低山で、過去に2回登りましたが20分ぐらいで登れるお手軽な山だったはすですが・・・
d0171780_1341981.jpg

3時間ほど歩きましたね(汗)
カラダつらいとかじゃなく、なんだろ・・・久しぶりに恐怖を感じましたね。
d0171780_12482853.jpg

まさかこの怪しいドラえもん(和製小太りジャン・レノ)に命を預けることになるとは・・・
d0171780_13184635.jpg
d0171780_13421584.jpg

危ないから手袋は外してね ♪ ってオイっ!
ハイキングの域を超えてるやろーーーー!
d0171780_133287.jpg
d0171780_13405255.jpg

言ったはずだけど・・・登山初心者で高いところが苦手やっちゅーの!
d0171780_13252576.jpg
d0171780_13283566.jpg
d0171780_20554674.jpg


今日は今まで経験したことの無いような変な汗がでました。

もう嫌か?というと そうでもないような・・・変な感じw

クライミングの練習しとこーっと。


アルバムはこちら → Picasa
[PR]
by mvelo18 | 2011-12-11 13:48 | 健康 | Comments(2)

朝カレーダイエットの効果

宴会で大変食ったのに 下がってる??
名王山2往復したからかなぁ?
代謝が上がって燃えやすいカラダになったのだろうか。

今のとこ7kg 落ちました。
1ヶ月に体重の5%ぐらい落とすのが理想だそうですが、ちょっと落ちすぎ。
脂肪だけが減ることはないので筋肉も減ってるはず。
筋肉量が減るとリバウンドしやすくなるので、筋トレとたんぱく質の補給が必要だ。

がんばらねば!
d0171780_23181787.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2011-10-24 23:30 | 健康 | Comments(0)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite