まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:MTB( 505 )

トレイル整備プロジェクト

思いっきり作業するには自分の道具が必要でしょ、ってことで

マイ鍬を買いました。
d0171780_20374654.jpg
某所でトレイルつくりのお手つだい。
今日は切り株引き抜く作業と表土剥ぎ作業。
d0171780_20475723.jpg
がむしゃらに引っ張っても抜けるわけなくて、周りを掘って根っこを切ったりバールでこじったり・・・
株が抜けるとちょっとした達成感があって楽しい。
d0171780_20481273.jpg
明日は体のあちこちがバキバキだろうな・・・


[PR]
by mvelo18 | 2017-03-20 20:56 | MTB | Comments(2)

MINI CROSSOVER 試乗

Cooper SD ALL4
d0171780_00324812.jpg
Cooper D
d0171780_00325383.jpg

新型MINIクロスオーバーに試乗してきました。
クロスオーバーのCooper SD ALL4とCooper D
断然SDのほうがパワフルで楽しい♬  けど・・・4WDはこの辺では要らない。
Cooper Dでも十分な感じ。

せっかくなので続けてクラブマンSDも試乗させてもらった。
運転のしやすさは視線の高いクロスオーバー
だけどクラブマンのほうが視線が低い分スピード感があって運転は楽しいなぁ。
d0171780_00324371.jpg


[PR]
by mvelo18 | 2017-02-25 17:00 | MTB | Comments(0)

トレイル整備プロジェクト

d0171780_17190623.jpg
里山整備の一環としてMTBトレイルを造成するプロジェクトに参加してきました。
雑木林のような山を開拓していくのでそれはそれは大変な作業になります。
それをボランティアで・・・

山に入ってみると大掛かりな伐採は市がやってくれたらしくなんとなくコースが見える感じ。
フカフカの腐葉土を捲ってい道をつくっていきます。
このフカフカの腐葉土は草木の根っこがびっしりネット状に張っているので捲るのが大変!
d0171780_17184918.jpg

肉体労働で辛いのですが、振り返ると道ができているのでちょっと嬉しいですね
d0171780_17185721.jpg


現在は初心者向けのコースを造っていますが、将来的には尾根まで上って下るコースも考えているそうです。
尾根も伐採されていて、手を入れれば気持ちの良いルートができそうです。
d0171780_17313124.jpg
d0171780_21492433.jpg

素敵なプロジェクトに参加できて嬉しいです。

明日は筋肉痛確定ですな・・・


[PR]
by mvelo18 | 2017-02-19 17:37 | MTB | Comments(0)

MAXXIS CHRONICLE

MAXXIS CHRONICLE 27.5×3.00
WTB BRIDGER 27.5×3.00より軽くてしなやかで転がり抵抗が少ない
アスファルト走ってるときのゴーーーって音がなくなった。
d0171780_22384082.jpg
d0171780_22384899.jpg
MAXXISのロゴがデカいぞ。


[PR]
by mvelo18 | 2017-01-22 22:46 | MTB | Comments(0)

29+ ありだなぁ~

スタッシュとハミングバードのフロントタイヤを交換した図
スタッシュ フロント27.5+ リア29+
ハミングバード フロント29+ リア26 
d0171780_22165589.jpg
フロント29+ いいなぁ~
猪が荒らしたデコボコの道だってへっちゃらだ!
d0171780_22311016.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2017-01-22 22:30 | MTB | Comments(2)

K・T・K

あけましておめでとうございます。

今年の目標 K・T・K

健康で 楽しく 怪我なく 過ごしたいです。
d0171780_23340784.jpg

今年は増車しないぞっ と。



[PR]
by mvelo18 | 2017-01-16 23:35 | MTB | Comments(0)

2016年納め

d0171780_11283718.jpg
今年も自転車乗ってるおかげで病気もなく健康だったなぁ

遊んで(連れまわして)くれた仲間に感謝感謝!



今年は古い友達とよく繋がった年だった。

小学校の同級生に短大の同級生。

いつも年下の仲間と自転車乗ってるから若いつもりでいたけど

同級生を見て、おっさん(ジジイ)になったなぁ~と思った(笑)
d0171780_11483951.jpg
みんな、ありがとう~。

来年もお世話になります。よろしくm(__)m



まるお。

[PR]
by mvelo18 | 2016-12-31 12:00 | MTB | Comments(2)

MTB仲間で忘年会

d0171780_21173625.jpg
今年も残すところあとわずか。
今年もよ~乗りました。

山の中でメラメラ燃える焚火を囲んで楽しい宴でした。
d0171780_21143309.jpg


一緒に走ってくれた仲間に感謝感謝。

あ、そうそう。
美味しい料理を一人で作ってくれたシェフに感謝感謝!
d0171780_21263469.jpg
d0171780_21270126.jpg
ほんと美味しかったです!
シェフお疲れ様でした(笑)ありがとう~!


[PR]
by mvelo18 | 2016-12-24 21:29 | MTB | Comments(0)

27.5+にしてみました

BE-HOPさんに頼んであった27.5+のホイールが組みあがりました。
早速スーパーフライにつけてみました、なかなかの迫力です。
d0171780_21491294.jpg

Velocity SimWorks DUALLY
d0171780_21525783.png

Fタイヤ3.0 サスとのクリアランスはこんな感じ
d0171780_2231999.jpg

Rタイヤ2.8 インナー×ローでチェーンとのクリアランスはこんな感じ
d0171780_2251192.jpg

このくらいだと29インチのバイクにはすんなり入っちゃうかもって
d0171780_2211658.jpg

リグにも入っちゃいましたね かっこえーがね!
d0171780_2223271.jpg


まだ空気圧がどのくらいがいいのか分かりません。
調整幅がたっぷりありそうなので色々試してみようと思います。
[PR]
by mvelo18 | 2016-04-03 22:08 | MTB | Comments(4)

KMC 化石林まったりくらぶ

我々はいったいどこを目指しているのか・・・(謎)
d0171780_2163187.jpg

d0171780_2155967.jpg

d0171780_2161829.jpg



楽しかったのでまたやろぅ~♬
[PR]
by mvelo18 | 2016-03-27 21:07 | MTB | Comments(0)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite