まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 66 )

そうだ、うどんを食べにいこう!!!!!

腹一杯だけどここまで来たからには もう一杯!
ちょうど帰り道にある六車ってお店をテツさんから教えてもらっていたので最後に向かいました。


ところが・・・11時開店(現在9時半)
行列には並んだが、さすがに1時間半も待てないな。
残念だがあきらめて次を近場で探すしかない。
スマホで検索するとうどん屋はいくらでも出てくる(汗)

若干、もうどこでもええわ!みたいな感じで決めたのが かめびし屋
ちょっと変わり種?醤油をつくってる蔵でうどん???
d0171780_21031279.jpg
店内では醤油の味比べができます。
あまり興味がないのであれですが・・・
2年物とか3年物とか年数が経つと たまり みたいな濃い味になるんですね。


その濃い醤油をかけて食べると
d0171780_21031682.jpg
しょっぱいです。。。
うどんがどうのこうのではなく、醤油を味わう店のようでした。
お店の方には申し訳ないけど

お店選びを間違えました(笑)


もう腹いっぱいで食えないのでここで終わりにしておきます。
1軒目のかさ枝さんが一番うまかった。

[PR]
by mvelo18 | 2017-05-06 17:01 | 食べ物 | Comments(0)

そうだ、うどんを食べにいこう!!!!

気を取り直して3軒に移動
製麺所がやってるお店は朝が早いんだって、並んでる時に聞きました。
まさに製麺所ですね、松下さん。
ここは行列はないです
d0171780_21030770.jpg
ここはセルフのお店です。
こうゆうの期待してました!
初めてです!と先に言ったら、笑いながら手順を教えてくれました。
「うどんですか?そばですか?」

え?う、う、うどんのほうでお願いします。
d0171780_21030352.jpg
自分で湯がいて、出汁かけて、薬味をのせて席に着く。
ほかの人の注文を聞いてると 「うどんですか?そばですか?」

「ミックスで」

通はそっちかぁー  うどん1玉\200
d0171780_21025918.jpg
実はここも

ふ つ う です。

なんか変だなぁ~ 丸亀製麺に馴染みすぎちゃったのかなぁ・・・
店の雰囲気は良い、出汁も美味しい
麺がねぇ~ ふつう。。。
一軒目のさか枝さんの麺がうまかっただけに、ふつうになっちゃうなぁ。

[PR]
by mvelo18 | 2017-05-04 23:07 | 食べ物 | Comments(0)

そうだ、うどんを食べにいこう!!!

続けて6時からやってる近くのお店に移動しました。
おお、駐車場がいっぱいだ、期待できそ♬


まじかよ・・・只今6:23ですよ、朝の6:23
2件目は うどんバカ一代さん

d0171780_21024665.jpg
ざっと数えて、10人の塊が1、2、3、4・・・
120人は並んでますね(汗)アリエン
もう並ぶしかないです。
d0171780_22251503.jpg
もうちょっと
d0171780_21025055.jpg

入ったぞ!中もいっぱいだ。
期待しながら ぶっかけ小 \290
d0171780_21025423.jpg
うま・・・?
えっ???
ちょっとまって、行列並んで・・・なんかふつう???なんだけど??
逆に期待大ハズレな感じです。。。
まぁ個人的な感想なのでねぇ、好みもありますからねぇ。

あとで調べたんですけど、この店の看板メニューが「塩バターうどん」
バターが入った釜玉うどんなんだってさ

好みじゃねーな
d0171780_22375176.png

[PR]
by mvelo18 | 2017-05-04 22:42 | 食べ物 | Comments(0)

そうだ、うどんを食べにいこう!!

おはようございます。只今、朝の5:16でございます。
朝の6時からやってるお店をネットで見つけたので早起きです!

松原SAも出口付近までギッシリ、出口に一番近いところに無理くり止めて寝てました。
d0171780_21023262.jpg


さあ、食べに行きましょう~♬
ほんとに6時からやってんのかなぁ?


まだ6時になってませんが、やってました!
もう食ってますよ!!!食ってる人がいるってことは、何時からやってんだろね?
さか枝(さかえだ)さん、記念すべき1軒目です。
d0171780_21510236.jpg

記念すべき1杯目、ぶっかけ小 \200
d0171780_21024181.jpg
なるほどねぇ~ 本場のは違うよ!って聞いてたけど、こうゆうことかぁ~


う ま い ! (一言)


記念すべき1杯目を感激しながら数分で完食。
お代わりで大が食いたい気分だ。 

[PR]
by mvelo18 | 2017-05-04 22:09 | 食べ物 | Comments(0)

そうだ、うどんを食べにいこう!

わたくし、うどんを食うなら 丸 亀 正 麺 。なんですがぁ~
ふと、暇だから本場に食いに行ってみよう!と思ってしまいました(夜の10時半頃の思いつき)
なんも予定のないGWなので迷わす無計画のまま寝袋を車に積んで出発。

3時間後・・・明石海峡を渡ってました。
夜なので海は見えませんでしたが、海の上を走ってますね(笑)そして淡路島に上陸。
d0171780_21134923.jpg
仮眠をとろうと淡路SAに入ったがいっぱいで止めることができず。
仕方なくスルーして次のパーキングへ・・・
どこも超満員で無理くり止めれたのはさぬき市の松原SAでした。

てか、着いちゃったじゃん!!


うどん屋を検索しながら寝ることにしました。






[PR]
by mvelo18 | 2017-05-04 21:33 | 食べ物 | Comments(0)

十割蕎麦 さと八

蕎麦が食べたい時にふらっと行ける近場の蕎麦屋
さと八さん
十割そばの看板が上がっていますが、敷居が高い蕎麦屋ではないのがここの良いところ(なんか変?)
ご主人一人でやってる時が多いので、数組入ると出てくるのが遅くなります。
なのでちょっと早めに行って1番乗りでした。
d0171780_20232114.jpg
いつもせいろ蕎麦を頼むので今日は「冷やかけそば」にしてみました。
ここの定食は+500円で五穀米ご飯、天ぷら、香の物、果物が付きます。
d0171780_20232871.jpg
+500円でこのセットはお値打ちだと思うなぁ~
d0171780_20233316.jpg
蕎麦も天ぷらも美味しいので、あまり人気が出ないことを望む(笑)


[PR]
by mvelo18 | 2017-04-16 20:56 | 食べ物 | Comments(4)

食の陣2015in日本昭和村

たまたま昭和村にトイレをかりに寄ったらすごい人だかり
『ちいき絆ねっと~食の陣2015~in日本昭和村』 6回目の開催ですってね、知らなんだ
d0171780_1953394.jpg

d0171780_1931430.jpg
d0171780_1925455.jpg

美麺ですとー!?
あらあら有名店は、えらい行列になってるわぁ~
d0171780_1930826.jpg
d0171780_1931282.jpg

おぉぉ、ここ一度行ってみたかった上麻生のひさご食堂じゃん!
d0171780_19324320.jpg

見たことも聞いたことも無い店もあるなぁ
d0171780_19344110.jpg
d0171780_19354966.jpg

ぜぜぜひ行ってみたいぞ
d0171780_19361640.jpg

好きな蕎麦屋も出してる よし蔵さん
d0171780_1937266.jpg

かまど???麺屋さんじゃないし
d0171780_19385443.jpg

豚巻き(麺)ドック? もう無理矢理やなぁ(笑)
d0171780_1940144.jpg

美濃加茂市に住んでてまだ一度も食べてない 美濃加茂やきそば
並ばずに買えたよ・・・オイオイ
d0171780_19415425.jpg
d0171780_19435651.jpg


えーーっと、箸がないんだけど???
[PR]
by mvelo18 | 2015-10-04 19:46 | 食べ物 | Comments(0)

あけび

白山で見つけました
食べたことがないので持ち帰ってみた
d0171780_18304222.jpg

一日放置したら色づいて割れ始めたので開いてみた
d0171780_18342086.jpg

いざ実食っ!
d0171780_18344640.jpg
種は食べないんだよね?
ん~~、甘いけど微妙~
[PR]
by mvelo18 | 2015-09-21 18:36 | 食べ物 | Comments(0)

夏休み自由研究 蕎麦

何処にも遠出せずに済んでしまった夏季休暇
毎日同じことしてたなぁ~、自転車、蕎麦、昼寝・・・

◎蕎麦正まつい 犬山店
d0171780_23211529.jpg
d0171780_23212167.jpg


◎井ざわ 多治見
d0171780_23245077.jpg
d0171780_23251483.jpg


〇手打ち蕎麦よし蔵 八百津
d0171780_2326514.jpg
d0171780_23261618.jpg


△そば輝 関
d0171780_23271443.jpg
d0171780_23271818.jpg


×蕎麦処 みずき 瑞浪
d0171780_2329861.jpg
d0171780_23291573.jpg


腹いっぱい食うには蕎麦は高い!お値打ちランチを狙っても1000円ぐらいする。
ちょっぴり贅沢だった夏休みのランチでした(笑)
[PR]
by mvelo18 | 2015-09-02 23:34 | 食べ物 | Comments(0)

スパイスチキンカレー

近所に1年半前に出来たカレー屋さん 遇巣ぐーす
d0171780_20164982.jpg

お洒落な店構えだけど、カレー屋さんぽくないですね。
d0171780_20183414.jpg

メニューはスパイスチキンカレーおんりー。強気ですな。
d0171780_20202166.jpg

もも1本骨付きで入っております。
スプーンしか置いてないぞ、って思ったがスプーンでほぐれるほど煮込まれてました。
d0171780_20201569.jpg


遇巣さん 美濃加茂へようこそ♪
[PR]
by mvelo18 | 2015-02-08 20:33 | 食べ物 | Comments(0)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite