まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族( 22 )

ハッピー焼肉 ♪

娘に誕生日プレゼントがわりに焼肉をおごってもらいました。
誕生日は今日じゃないんですけどね~ 嬉しかったぁ(^o^)/

どこでもいいよっていうから、気になってた七宗のたつみやをチョイス
完全に全身スモークされますのでそれなりの服装がよろしいようです。
d0171780_23351195.jpg

飛騨牛が格安で食べれるってお店で、飛騨牛特上ひれが一番高くて1500円 って安っ!
娘のダイエットの事も考えて赤味のお肉中心にしましたが、どれも旨いっすねぇ~
d0171780_23411847.jpg
d0171780_23413259.jpg

焼肉屋にらーめん???こりゃたべないとね(笑)
満腹でも美味しく食べれるあっさりしたラーメンでした。
d0171780_2346710.jpg

運転手つきなのでビーユも飲めて満足満足~♪
ありがとねぇ~ 父ちゃんはうれしいぞぉー。

そして

会社でもなぜか今日、バースディケーキをいただきました。
ハッピーバースディを歌ってもらって嬉しいわ、照れるわで モウー感激しました(T_T)

ほんまにありがとうございました
d0171780_23582121.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2014-05-02 23:01 | 家族 | Comments(0)

夏休みの小旅行

初めての9連休なのにノープラン@まるおでございます。

突然、白川郷に行きたいと息子に言われて行ってきました。
今の今まで、世界遺産だったとは知らなんだ・・・
d0171780_19415528.jpg

自転車持っていって正解!端から端まで移動も楽ちん楽ちん♪
一時間も走ればもう全クリです。
d0171780_19514828.jpg
d0171780_19553282.jpg


帰りに郡上に寄って街をポタリング。
郡上おとりの時間には早すぎましたが、あちこちに浴衣姿が。いいですねぇ~。
d0171780_19573248.jpg

サンプル工房で見つけた目玉のおやじ のサンプル???
d0171780_19573886.jpg

4万円のサンプル!!!本物より高いんですね!
d0171780_19574282.jpg

もう少しゆっくりしていきたかったけど雨が降ってきたので、ここまで。
郡上、なかなかいいじゃん!近いのでまたゆっくりきたいです。
d0171780_2093797.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2012-08-15 20:18 | 家族 | Comments(0)

ひとりだち

d0171780_23132318.jpg

長女の就職が決まって独り住まいをはじめました。

そんなに遠くじゃないけど、家にいなくなるってのは寂しいですね。





こんな夜は飲みますか・・・
d0171780_23301310.jpg
[PR]
by mvelo18 | 2012-03-22 23:31 | 家族 | Comments(2)

iPhoneでスカイプ

卒業旅行に行っている娘とスカイプで繋がりました。
留学中はパソコンを持っていったので毎日のようにスカイプしてたのにねぇ~。
重たいからってiPhoneしかもって行かなかったので心配してたけど、普通に繋がって顔が見れて一安心しました。
d0171780_22512112.jpg

ホントに便利な時代になったもんですなぁ。
国際電話だったらとんでもない金額になるけど、スカイプならタダですからねぇ~。

学生はいいよなぁ~、のんびり遊んでいられるのもこれが最後だぞ。
[PR]
by mvelo18 | 2012-02-02 23:14 | 家族 | Comments(0)

卒業旅行

まだ卒業確定してないのに、卒業旅行に行くんだってさ。

ちゃんと卒業できるんだろうなぁ?
d0171780_2329960.jpg

d0171780_23214485.jpg
パソコンも持たずに行ってしまった。

留学した時はパソコンが壊れただけでパニクってたのにねぇ~


気をつけて いってらっしゃぁ~い。
[PR]
by mvelo18 | 2012-01-22 23:32 | 家族 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。
d0171780_872618.jpg
子供が描いた年賀状を拝借しました。
[PR]
by mvelo18 | 2012-01-01 16:07 | 家族 | Comments(0)

それなりにやっ展4

d0171780_14135233.jpg

加茂高校美術部室OB展に息子の作品が展示されていたので見に行ってきた。
作者名を見なくても息子の作品が分かった、作品に個性がでてきたってことかな?
d0171780_14141074.jpg


見て回っていたら覚えのある名前がありました。
同級生も作品を出していた。
d0171780_14141699.jpg

家具工房を営んでいるよううです。
ラクビー部だったのにね、体育系から美術系の変更して頑張ってたんだな。

こんど店に行ってみよう。d0171780_14342079.jpg
[PR]
by mvelo18 | 2011-06-26 14:35 | 家族 | Comments(0)

手作りケーキ

d0171780_21474539.jpg

娘が作ってくれた。
「パンダケーキ」って言っていってたけど 『ドクロベー』 みたいじゃねぇ?
d0171780_2151229.jpg














本来はこうゆう向きらしい(笑)
美味しかったよ、ありがとね ♪
d0171780_21474913.jpg


最後の40代、まだまだこれからです!
[PR]
by mvelo18 | 2011-04-28 21:59 | 家族 | Comments(4)

初めての独り暮らし

d0171780_2119581.jpg


早速夕飯を作ったようだ。
料理を作る事と芸術(作品造り)は、どこか似てるところがある思う。

ひょっとするとハマるかも。
[PR]
by mvelo18 | 2011-04-05 21:20 | 家族 | Comments(2)

初めての独り暮らし

希望大学に合格した長男がアパートで独り暮らしすることになった。とりあえず必要だと思うものを買い揃え日・月の2日間で無理やり引越しをすませた。
炊事、洗濯、掃除をまったくしてこなかったのに、明日から全部やることになるなだ。大丈夫だろうか?こっちが不安になる。いまどきコンビとファーストフード店があれば自炊できなくてもなんとかなるし、まぁそのうち出来るようになるさ!
d0171780_012247.jpg
とりあえず洗濯機をまわし、炊飯器の使い方を教わった。
今までまともに朝ごはんを食べていなかったのに、明日は納豆がけご飯だ。
d0171780_012668.jpg
パソコンは2台持ってきたけどでまだネットに繋がってないし、テレビもねぇ(笑)
読書をしなさい。と言っておきましたが、プレステ3を持ってきたんだよねぇ・・・
[PR]
by mvelo18 | 2011-04-05 00:18 | 家族 | Comments(0)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite