まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:music( 14 )

tricolor

自転車のサイトをぐるぐるしてた時に出会ったアイルランド音楽
な~んか癒される~♬
d0171780_22301434.jpg



トリコロール tricolor
[PR]
by mvelo18 | 2015-02-06 22:30 | music | Comments(0)

ヘッドホン延長コード

iTunesには9603曲入ってた@まるおでございます。
全部聞くのに26日間必要のようですな。 聞かないけど。
パソコン本体の置き場を変えたらヘッドホーンのコード長さが足りなくなり最近は音楽を聴いてません。
d0171780_23125134.jpg

たまにはボリューム上げて聞きたいこともあるのでヘッドホン延長コードを買いました。
音にはこだわりがあるので←ナイナイ 
ちょっとお高い延長コードを選んでみました。←楽天のポイントでダダだったから
おーでおてくにかのやつで
●スタッカード撚り線を採用しノイズの少ない信号が・・・
●音の定位が明瞭になり きめ細やかな音を表現が・・・
●OFC(無酸素銅)導体でキレの良い音質を再現・・・ 
なるほどね、 いいんじゃない(汗) 

延長コードに繋ぐヘッドホーンは安物ですがナニカ?
d0171780_23285270.jpg




ところが、


ヘッドホーンのイヤパッドが破れてしまいました(涙)
d0171780_23285847.jpg

こんどはイヤパッドを買わないといけなくなりました。 チャンチャン♪
[PR]
by mvelo18 | 2013-11-02 23:41 | music | Comments(1)

2回目の洗濯

洗濯物を取り込んだらポケットから出てきたそうな。

d0171780_174516.jpg
ちょっと汗臭かったのでズボンと一緒に洗ってやったさ。

たまには綺麗にしないとね(笑)
[PR]
by mvelo18 | 2012-04-30 17:08 | music | Comments(2)

iPod shuffle用ヘッドホン Actrail

d0171780_17533375.jpg
d0171780_17532868.jpg

iPod shuffle用ヘッドホン Actrailが届きました。
取り付けはshuffleのクリップとピンジャックで固定するのでしっかりしています。
アーム部分のサイズ調整はできないけど、耳にかかっているのでまぁまぁフィットします。

ヘルメットもかぶれました。
自転車で走ってもコードが無いから風切音がしなくていい! d(>_・ )グッ
[PR]
by mvelo18 | 2011-10-08 18:03 | music | Comments(0)

iPod shuffle用ヘッドホン Actrail

d0171780_2326573.jpg
d0171780_2327341.jpg
エレコム Actrail EHP-SPNBS01GY

自転車屋さんに売ってたそうです。ヘルメットしてても使えるんだろうか?
オープンエアータイプで周囲の音も聞こえるのはいいですなぁ!
イヤーパッドが汗で濡れてベタベタしそうだなぁ~

通常価格4,200円は高いと思ったけどAmazonで1,824円(送料込)だったので

クリックしちゃいました(笑)
[PR]
by mvelo18 | 2011-10-06 23:40 | music | Comments(0)

ヘッドホンを買った

オープンエアー型のヘッドホンを買いました。
思ってたより小さくていいぞ!
折りたたみで式で携帯も楽そうです。

AKG-K420
d0171780_23364238.jpg
d0171780_23391788.jpg

イヤホンとヘッドホンの違いは・・・ん~ 違いすぎ!!
音の広がり、低音の響き、心地よいですなぁ~♪ 特にライブ音源がいい♪

10代後半のレコパル時代を思い出しましたね(笑)

ヘッドホン装着してウォーキングに出かけました。
楽しくて、久しぶりに1時間半も歩いてしまいました。
[PR]
by mvelo18 | 2011-07-01 23:50 | music | Comments(0)

ヘッドホンを迷う

開放型(オープンエアー型)
発音部分の背面が開放された構造です。再生音は伸びやかで、聴き疲れしない傾向があります。 外部の音が流入しやすく、また音漏れもしやすいため電車の中など公共の場での使用は注意が必要です。
d0171780_2028979.jpg


密閉型(クローズド型)
発音部分の背面が密閉された構造です。音の再現性が高く細かい音まで聞き取れますが、長時間の使用では聴き疲れを伴う場合があります。 外部の音がほとんど入ってこなくなるため、モニター用のヘッドホンはほとんどがこの密閉型となっています。
d0171780_20281291.jpg




電車に乗ることないからオープンエアー型でいいかなぁ
自転車に乗りながら聞けそうだし・・・
[PR]
by mvelo18 | 2011-06-28 20:33 | music | Comments(0)

ヘッドホンを迷う

イヤホンではなくヘッドホンを買いたいのでちょっと調べています。

オーディオテクニカ
日本ビクター
ソニー
パナソニック
色々あるけど
AMG(アーマーゲー)ならぬAKG(アーカーゲー)ってのが気になってます。
d0171780_0153127.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2011-06-28 00:17 | music | Comments(0)

softbank 着メロ作成

Youtubeで気に入った曲を着メロにしてみた。
Intel Core i5は早いねぇ~ ♪ サクサク動いてあっという間に出来ちゃうぞ!

料理方法は
・YoutubeをRealPlayerでダウンロード
・Any Video ConverterでWAVに変換
・SoundEngine Freeで30秒にカット
・mmf converterⅡでmmfファイルに変換
ハイ!出来上がり。

d0171780_048593.jpg

Youtubeからダウンロードした動画をMP3に変換してipodに入れてみた。
まぁまぁ聞ける音質じゃん ♪
ジムやサイクリング中に聞く分には何の問題もないね ♪
RealPlayerって使えるなぁ~
[PR]
by mvelo18 | 2011-04-29 00:50 | music | Comments(0)

Chra vs Hotei

Youtubeネタ連続ですんません。。。

カッコよすぎ!

もちろんCharの方だけどね

ギタリストとしては布袋もありだな。







Char 最高!!
[PR]
by mvelo18 | 2011-04-27 00:22 | music | Comments(0)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite