まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラーメン( 36 )

生粋家本店

何年ぶり?

久しぶりに来たけど うまいねぇ~
d0171780_20495477.jpg
味噌四川 大辛
ラーメンが出てくる前に胡麻を自分で擦るスタイルもかわっていない。
香ばしい香り♬
d0171780_20500102.jpg



[PR]
by mvelo18 | 2017-01-21 20:59 | ラーメン | Comments(0)

麺屋やまひで 可児店

久しぶりにやってしましました、夜中のらーめん
しかも こってり♪
d0171780_16473796.jpg

まぜそばってどれも同じような味がするのであまり食べないのですが、看板メニューのようなので注文してみた
このビジュアルで台湾と書いてあるとだいたい味が想像できますよね?
d0171780_16475023.jpg

まぜそばをあまり食べない理由の一つに まぜたこのビジュアル
カレーも混ぜずに食べる派(関係ないか?)
d0171780_16475424.jpg

あははは、想像通りの味っすね
うまい っちゃうまいんだけど、やっぱりこの味かぁ~みたいな
d0171780_16474683.jpg

次来るときは極醤油らーめんでしょうね

台湾まぜそば
麺屋やまひで 可児店

[PR]
by mvelo18 | 2015-10-12 17:06 | ラーメン | Comments(0)

ゴールデンボンラー麺

d0171780_23373659.jpg

ゴールデンボンバーのコンサートに行ってきた娘がくれた。

ゴールデンボンラー麺 女々しくて塩味
d0171780_23375068.jpg


お、藤原製麺じゃん! しろくまラーメンみたいなアレね(笑)
d0171780_2343306.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2014-10-16 23:39 | ラーメン | Comments(0)

最近の麺活

夏休みも最終日、休み中は天気が悪くて部屋でだらだらしてることが多かったなぁ。
毎日どこかで警報、注意報が出てたなぁ、地元の花火大会も中止になったし、こんな夏休みも珍しいです。
パソコンに向かってる時間も多くて写真の整理をしていたらラーメンの写真が出てきました。
けっこう頻繁に食べてるんですが新しいお店に行ってないなぁ~

江戸YA 豚しゃぶつけ麺
夜は居酒屋で、ランチタイムのみラーメンを提供してるそうです。
蕎麦のような麺をしゃぶしゃぶの入ったつけ汁でいただきます。まぁ~オシャレ。
d0171780_171417.jpg


元祖奥美濃古地鶏ラーメン神王 つけ麺
新しい店かと思ったら二代目白神の屋号を神王に変えただけでした。
なんでも豚の病気が全国的に流行っていて豚骨が手に入りにくくなるので一時的に鶏でやっていくそうです。見た目はよろしいが味は・・・白神チェーン店にしてはイマイチかな?
d0171780_17142465.jpg


松 牛まぜそば
ここらでは珍しい牛骨ベースのラーメン屋です。
まぜそばをいただきましたが牛骨?は感じませんでした、普通にこってりまぜそば。
牛骨らーめんは白濁スープでちょいあっさり。
d0171780_17143099.jpg
d0171780_23305563.jpg


炭火焼肉たつみや 冷やしタンメン
安くて美味くてびっくりのA5飛騨牛の焼肉屋さんのラーメン、こってり焼肉の〆にはこれです。
具は刻んだ玉ねぎだけですが 超~うまいす。
あっさり味のしょうゆらーめんもありますがオーダーは冷やしタンメンが多かったですね。
d0171780_1882990.jpg
d0171780_18144349.jpg


丸徳うどん 中華そば
子供のころから食べてるので中華そばと言ったらこの味。
王道です、中華そばはこうでなくっちゃ!
d0171780_18182536.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2014-08-17 18:20 | ラーメン | Comments(0)

最近の麺活

ラーメン麺丸 台湾まぜそば
訳あって醤油ラーメンを食べるつもりで行っても、いつも違うのを食してしまう。
今回は台湾まぜそば
マイルドな辛さでたいへん美味しく頂きました。次こそ醤油を
d0171780_1020427.jpg


一蘭 豚骨らーめん
豚骨らーめんしかないけどオーダー用紙で自分好みの味を選んで注文
後は個室で食べることに集中~
こってり濃い味替え玉追加でガッツリいただきました。まいうぅ~
d0171780_10335519.jpg

d0171780_10201343.jpg


つけ麺丸和 台湾つけめん
つけ麺で有名な「Nageyari」のほんと近くに出すとは強気な?お店ですね。
さすがに名古屋で有名なお店だけあって全然負けてません、相乗効果で人が集まるかもね。
大盛り無料~♪ ノゾムトコロダ~
d0171780_1020931.jpg


ぶっと麺しゃにむに 香辛つけ麺
あっつ熱のつけ麺です!つけ汁に長く入れておくと危険です!
山椒が強く独特な味で好みが分かれるでしょうね。
ここも大盛り無料~♪もちろん大盛りっ
d0171780_10201847.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2013-12-21 10:55 | ラーメン | Comments(4)

つけ麺丸和 各務原分店

『つけ麺丸和』 名古屋で有名なつけ麺屋さんが各務原にできたと聞いて気になっていたんです。
場所はNageyariの近くです、いちょう通りはらーめん街道になってきましたね。
駐車場が少なく大変混むって聞いてたのでオープン時間に行ってみると誰もいないがね・・・?
d0171780_17581369.jpg

嘉六ってものあったけど読めんし、味が想像できなかったのでデフォルトの丸和つけ麺を注文。
中盛り大盛り無料ですって!
冷盛りで出てきますが、つけ汁は超~熱々!!いきなり具を食べると火傷します(しました)
d0171780_17584454.jpg

こってり系って書いてあったね、濃厚節系こってり~♪ ちょっとちじれた太麺中盛りでございます。
つけ汁の中に厚いチャーシュが入ってます、箸でほぐれるほど柔らか。 
いきなりかぶりつかない方がいいよ、確実に火傷します。
d0171780_17583888.jpg

こってりが食べたい気分だったので んまいわ~(^o^)/
大盛りにすればよかったなぁ
d0171780_17585157.jpg

800円を650円ぐらいにしてくれると財布に優しいんですけどね。ごちそうさまでした。
[PR]
by mvelo18 | 2013-09-25 18:38 | ラーメン | Comments(0)

最近の麺活

ラーメンつけ麺 爆王(白神3号店)
誤爆シマスタ(≧▽≦;) 
注文すると店員に「本当に辛いですよ!」と念押されます。 ノゾムトコロダ!!!と気合を入れたが・・・
とっても辛いです、辛いうえに邪魔くさい山椒の痺れがプラスされます。
罰ゲームかよ!と自分にツッコミ入れたくなります。。。スープは飲み干せず(汗)
d0171780_14574214.jpg


徳川町 如水 西春店
香そば(しょうゆ)
徳川町の超有名ラーメン店如水の二号店ですね。
天然食材にこだわり化学調味料をいっさい使わない素朴なスープは旨い。
スープはいいんだけど入っていたメンマが無味で マズイ! 硬いのと柔過ぎるのがあった。
一気にテンションが下がり麺にも文句をつけたくなった「スープに麺が合ってないわ!」
 ※個人的な意見なのでスミマセン。
d0171780_1458126.jpg


極楽茶屋 関市迫間不動
中華そば
昔からこの味なんでしょうね、チャーシューつくった時のゆで汁がスープだったりして・・・
如水のメンマより数段美味いぞ!昭和の雰囲気がいいし、400円ってのががいいね。
美味しかったです!
d0171780_145823100.jpg


麺屋 赤橙 江南
つけ麺
小悪魔やジャンクよりノーマルが一番うまいかも。
追めしまで行きたかったけど ぐっと我慢。。。ガマン
そうそう、メンマは如水より格段にうまかった(笑)
d0171780_14584611.jpg



健康診断が近いってのに、あぁーーやっぱり食ってるよぉー。
[PR]
by mvelo18 | 2013-08-15 16:11 | ラーメン | Comments(2)

藤原製麺から藤原製麺が出たっ

d0171780_209426.jpg
d0171780_20133993.jpg

藤原製麺と言えば熊出没注意とか札幌円山動物園白クマ塩ラーメンで有名ですが、
こんなの見つけました。

藤原製麺の藤原製麺
d0171780_2014286.jpg


ホンダにホンダって名の車は ・・・ないな。
[PR]
by mvelo18 | 2013-07-10 20:17 | ラーメン | Comments(0)

最近の麺活

旭川らーめん だいせつ洞 塩ラーメン
久しぶりに名古屋の驛麺通りに行ったときに入りました。旭川ラーメンと言えば醤油?だよね。
一口食べて口にした言葉は・・・「寿がきや」
嫌いじゃないよ、どちらかと言えば好きなんだけどここで食べなくてもって感じでしたね。
d0171780_15283595.jpg



麺屋もり田 つけめん並(1.5玉)
高山ラーメンの「豆天狗」が出している新しいお店。
酸味の少ない魚介系、ブシがきいてます。ちょっと甘い?平打ち麺がいいです。
d0171780_15312154.jpg



麺処あさひ つけ麺
つけ汁は豚骨魚介系、そつ無く美味い。麺がちょっとねぇ~・・・
d0171780_15412698.jpg



元祖タンメン屋 3辛+味玉
タンメンって初めてかも?塩ラーメンではないのですね(汗)
3辛余裕ですが、後から汗だくになりました。
d0171780_15543732.jpg




実は、最近は う ど ん にハマってます(笑)

あなたは 丸亀派? それとも讃岐派?
d0171780_15565321.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2013-07-06 15:59 | ラーメン | Comments(2)

赤橙 四川ジャンク麺

ジャンクフードにノックアウト@まるおでございます。
見よ、この器から突き出たカロリーの塊。大将、無理だって追い飯は結構です・・・

江南の赤橙 四川ジャンク麺
d0171780_2141573.jpg
底の方からよく混ぜてくださいねって、混ぜると器から具が飛び出しちゃうんですよね~(笑)
最初は味がよくわからなかった?が、よく混ぜると山椒が馴染んできて味が落ち着いてきました。


まぁ、こんなもんかなと・・・
[PR]
by mvelo18 | 2013-04-27 22:04 | ラーメン | Comments(0)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite