まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:RAOD( 5 )

田の神の足湯

iPhone 5を予約してきました。
どうも、やっとスマートフォン@まるおでございます。
パケット定額料金がが1,050円も高くなってたし!超~不満!!!っす。
やっぱiPhone4sにしよーっかなぁ?


今日はノープラン、ノーマップで七宗方面を走りました。
途中で下呂市の標識を見つけたので、いっちょ下呂温泉まで行ったろかーー!!!

しかし・・・下呂市の標識から下呂温泉までの長かったこと長かったこと(涙)
何度やめようかと思ったことか!たぶん30kmはあったと思う。
自宅から65kmで下呂温泉に到着。
d0171780_1847478.jpg
汗だく、気温30度で足湯は気持ちいい~ かぁ?(汗)
d0171780_18475489.jpg

この時点で帰ると120km越え確定ですな。
行きの前半はのんびり田舎道でしたが、帰りは起伏の少ない国道41で無心に帰りました。
人生初の137km!
d0171780_1932360.jpg


しかしなんだ、国道は緊張しっぱなしでちっとも楽しくないなぁ。

ルートラボ
d0171780_1336638.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2012-09-15 19:14 | RAOD | Comments(4)

坂折棚田

出勤前に明王山を上ってみましたが体重変化がなかった、まるおです。
1週間続けたのに・・・どーゆことでしょうね?
付き合ってくれたラーハー君 ありがとう。
d0171780_16565022.jpg

今日は久しぶりに坂折棚田まで走ってきました、ろんぐすろーでぃすたんすってやつです。
自宅から90km弱でヘロヘロになれました。

金色の稲穂を期待してたけど、ちょっと早かったみたい。
d0171780_17125877.jpg

ここまできたのでパイロン八百津ロード練でおなじみのたこ焼き屋さんを探しました。
坂折棚田から気持ちよく10kmほど下るとありました(本当はこんなに下りたくなかった・・・)
d0171780_17262784.jpg
ソースとマネヨーズがたっぷりかかったたこ焼き。
このあと、上り坂が待っているのに くだってまった、GPデツ。。。
d0171780_17273589.jpg

帰りは嫌~な思い出の上り坂が待っています。
初めて酷道418を笠置ダムまで抜けたあと、キツくて途中で引き返した坂です。
d0171780_17552186.jpg

アレ?のぼりだすと思っていたほど斜度はキツくない。ロードだからなのかな?
だらだらと6kmほど上ると飯地高原の看板がありました、コレと言って何にもなかったなぁ。
d0171780_1813432.jpg

下りになってホッとしていたら、また上りが・・・これが一番きつく感じたね(笑)
ルートラボ
d0171780_18253964.jpg


自宅からだと距離は稼げるけど市街地は危険だし つまらん。
やっぱ八百津にデポして出発がいいなぁ~ 
[PR]
by mvelo18 | 2012-09-08 18:28 | RAOD | Comments(2)

パンクに負けるなっ!

パンクは勘弁してよ@まるおでございます。

思い切ってタイヤとチューブを新品にしてみた。
そして、NoTubesシーラントも買っだ。明日は絶対パンクしない! と思う。
d0171780_2031770.jpg
d0171780_2031113.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2012-07-03 20:40 | RAOD | Comments(2)

またパンクだよ・・・

健康診断まで1ヶ月@まるおでございます。
1ヶ月で体重は落とせてもお腹はへっこまないよねぇ~(汗)
昨日突然休みがとれたので、雨上がりの八百津オンロード行ってきました。
d0171780_1414067.jpg



しかし、なんつーか、 私 ロードに乗るとよーパンクします。
d0171780_1414921.jpg

修理済みの予備チューブがあったので交換して空気を充填したら
 

な・な・なんと あなた!


バルブが壊れました!!


コアが抜けたのかと思ったんですが・・・  ポキっと逝ってました。。。(涙)
d0171780_14135563.jpg

こんなこともあるんですね、トホホホ・・・
気を取り直してパンクしたタイヤを修理しました。

テンション下げ下げでしたが、福地の林道はヒンヤリ気持ちよくリフレッシュできました。
d0171780_14285634.jpg
d0171780_14232314.jpg

[PR]
by mvelo18 | 2012-06-22 14:23 | RAOD | Comments(2)

新丸山ダム

丸山ダムは新丸山ダムになかなか生まれ変われませんねぇ~。
d0171780_22114568.jpg

つか、2009年10月9日、新丸山ダム事業は凍結してましたね。
沈むはずの県道や酷道418はサイクリングロードとして残るので、まぁそれはそれでいいっか。
洪水調節機能と将来のエネルギー確保の為に再開することもあるのかなぁ。
d0171780_22839.jpg

沈まない旅足川橋を渡って潮南に五平餅を食べに向かいました。
橋を渡るとサルの群れがいて、ちょっと恐怖を感じました(汗)
d0171780_23102647.jpg

さくら祭りや春祭りが行われてるって言うのに潮南は雪が降ってましたよ!
指先がジンジンして痛かったぁ~
カラダが冷えるので、五平餅を食べたら早々に帰りました。
d0171780_23141998.jpg

丸山バイパスを途中左折して大平フレンドリーパークへ降りてみました。
寒くて誰も居ません、こんな寒いときに来るやついないかぁ。
d0171780_23261550.jpg

今日は自宅から自走で60kmぐらいかな、ロードならへっちゃらだろうと思ってたけど


かなりヘロヘロでした。。。 ダメだコリャ(笑)
[PR]
by mvelo18 | 2012-04-01 23:33 | RAOD | Comments(2)
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite