人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

そったくどうじ

そったくどうじ 「啐啄同時」と書きます、聞きなれない言葉ですが今日入った蕎麦、カレーうどんのお店の名前です。
そったくどうじ_d0171780_22472812.jpg
そったくどうじの意味は、他者の援助と自己努力が好機に一致して行われるというような意味だと店員さんに聞きました。詳しくはwebで検索してみてください。

おすすめはメガカレーうどんだそうですが、レギュラーサイズでも十分食べ応えありました。メガはもっと動いたときにします・・・(笑)
とろみのある濃厚なスープは、和風だしがきいてたいへん美味しかったです。
そったくどうじ_d0171780_22552818.jpg



ここは今日一緒に遊んだ太陽くんの家だそうです。
『遊ぼう会』の帰りにお土産までいただきましたよ、ありがとうございました。
そったくどうじ_d0171780_22545759.jpg

そったくどうじ_d0171780_22473292.jpg


そったくどうじはコチラ
http://gourmet.walkerplus.com/154461025606/mapN/
by mvelo18 | 2011-02-20 23:10 | 食べ物
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite