人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

サグ調整

現在のセッティングは・・・携帯のメモ帳にフロント105psi リア150psi と書いてあった。

ま、それは置いといて。

ストローク量の25~30%を目標に探ってみた。

フロントストローク130mmなのでサグは 32.5~39mm

リアストローク48mmなのでサグは12~14.4mm

試行を繰り返しフロント70psi リア130psiで良い感じのサグが出たので乗ってみるとモッサリした感じ???近所の段差を落ちてみた。



うっ 底突きした・・・ 汗



そう言えば、こだわり道場にフルサスはスタンディングでサグをとるって書いてあったような。

シッティングでサグってましたぁ~~ あはははは。

ハイ!やり直しです。

メモ帳にいっぱい書いて何パターンもやりましたよ。




・・・2時間経ちました。



フロント35mm リア12mmで勘弁しといたるわ!!!

スタンディングだと重心のブレでサグの値が変わってしまう!!!

いいかげんメンドクサくなってきた。。。



試走に白山に行って来ました。


雨の影響で道が荒れて、試走にはちょうど良い感じでした。

荒れた下りも滑らかに下れます。

調子こいて最後の段差を飛んでみました、 う~ん良い感じ!!



駐車場に戻ってタイラップを見ると、
フロント底突きしてたぁーーっ!
サグ調整_d0171780_1814307.jpg

リアはまだ少し残ってる。
サグ調整_d0171780_18143733.jpg



フロントだけ5psiだけ上げて 調整終了~~~。

明日はポンプ持参だな。。。
by mvelo18 | 2011-09-23 15:07 | MTB
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite