人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

簡易型のスタンド

粗大ごみ行きの洋服かけ。
壊れたキャスターを外したらいい感じの自転車用の簡易型のスタンドになりました。
軽くてちゃっちいけど、1台ぐらいなら耐えれそうな強度がありそーです。

さっそく吊るしてフロントフォークを外してみた。
簡易型のスタンド_d0171780_122397.jpg

ハンドルの高さも決まったことだし、余って飛び出してるコラムをカットします。
ストレートで買った安物のソーガイドに挟んで鉄ノコでゴリゴリ切りました。
簡易型のスタンド_d0171780_1223139.jpg

あらら、な~んか安っぽいヘッドパーツ使ってるわ~。
簡易型のスタンド_d0171780_12231784.jpg

ヘッドパーツなんて高級品に替えても違いが体感できないと思うんだけど。
しかも見えない部分なんだけど・・・替えたくなってきたぞ。
by mvelo18 | 2013-04-14 13:06 | MTB
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite