人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるおのほそ道

maruodesu.exblog.jp ブログトップ

BBあたりからギシギシ音がするんですけど

夏休み5日目@まるおでございます。
走る前にちょっと自転車かまってたら汗だくになってしまい意気消沈。。。
今日は夕方走るかな と。

昨日走ってる時に気になっていたんですが、トルクをかけて踏み込むとBBあたりからギシギシ音がする。
BBのベアリングはまだ新しいし、エキセントリックBBが緩んだ様子もない。はて何じゃろな?
分からないのでEBB(エキセントリックBB)を抜いてみた。

へぇ~こんなんなんや! ←自分で組んだくせに見てないのか!
ん~、ブラケットとのあたり面にはゴミもなくきれいだし、ワカラン。
BBあたりからギシギシ音がするんですけど_d0171780_10322960.jpg

あらら、チェーンとクランクが干渉してる!
ギシギシ音の原因ではないと思うけどダメじゃん・・・
BBあたりからギシギシ音がするんですけど_d0171780_10493265.jpg


見なきゃよかったかな(笑)
EBBは薄くグリス塗って入れときました。グリス塗っていいのか?
ま、いいっか。
by mvelo18 | 2013-08-14 10:57 | MTB
line

なんでもない日記


by mvelo18
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite